KAT-TUN全曲ソート〜2015をやってみた!

先日ツイッターのTLを見ていたところ、簡単に言うと、自分専用のKAT-TUNの全曲をランキングすることが出来るソートを見かけました。やってみたところ、非常に面白く、楽しかったです!集計する曲数も、デビュー前の曲もありつつ、先日のカウコンでちょっとしか披露していない新曲のカップリングまで入っており、バリュエーションの広さに驚きました!やり続けること数十分、、、途中眠ってしまい、朝になってからまた再開してようやく完成!これをこのブログでまとめたいなーと思い、作成者様である @Secco_u  (せっこさん) から承認をいただき、早速自分のソートを貼りたいと思います!ちなみにリンク先はこちらになります。


以下ランキング(所々ダブりあり)

f:id:yusk0122:20150118005147j:plain
f:id:yusk0122:20150118005206j:plain
f:id:yusk0122:20150118005229j:plain
f:id:yusk0122:20150118005250j:plain
f:id:yusk0122:20150118005320j:plain
f:id:yusk0122:20150118005425j:plain
f:id:yusk0122:20150118010422j:plain
f:id:yusk0122:20150118010456j:plain
f:id:yusk0122:20150118010523j:plain
f:id:yusk0122:20150118010551j:plain
f:id:yusk0122:20150118010621j:plain
f:id:yusk0122:20150118010651j:plain
f:id:yusk0122:20150118010723j:plain

以上です!これを作るのに900ポチポチは使いました、結構疲れます(笑)ただ200を超えたあたりからだんだん脳が止まり始めて、純粋な自分の意見として、どっちが好き!どっちが興味少ない!どっちもそんな好きじゃない!どっちも決められない!っていうのの判断を素直にやるようになり、結果的に、自分が思っていた好きな曲ランキングとはまた違った形のものが完成しました!
これを見て思ったのは、やっぱり自分は上田担なのかなって思いました(笑)特に上田竜也が作るバラードは大体好きみたいです(笑)
あと地味にやたら評価が上にいたのがDESTINY。これは完全に少プレの影響ですwむしろ少プレで聞くまでそんなにこの曲の存在を認知してませんでしたwwwただ四人になってからのKAT-TUNが過去の曲を歌い直すとなると、それはもう四人のKAT-TUNとしての新曲っていう風に自分は捉えてしまいましたので、YouTubeでこの前6人のDESTINYを見ましたが、結果少プレをリピってしまいました(笑)またデビュー前の曲とかもまとめて四人で歌い直してフル音源化してCD発売されないかなーと少し期待しちゃいます(・ω・)
このソートを決める際の究極の二択が襲ってくる率はとてつもなく高かったですね。MOONとPHOENIXどっちが好きなんて決めるの酷だなーって思ってましたwww結果決められないにしたんですが(笑)

とにもかくにも、自分が意識していない実は好きだったKAT-TUNの曲をまた再発見してみる!っていうことで強くオススメします!皆さんぜひやってみてくださーい(´^∀^`)